2024年5月注目ゲーム

おじさんの日記

うおおおおおおGWだぁあああああ!仕事だああああ不具合だああああああ!!
・・・そんなわけでGWもあまり休めず、仕事中のおじさんです。
まぁゲーム運営やってたら仕方ないね。

そんなわけで5月になりましたので、おじさんのおすすめゲームの紹介です。
ちなみに事前に言っておくと、おじさんはアクション系やMMO(オープンワールド)系は
時間的に遊べそうにないので注目してません。
なので、世間一般で注目されているであろう「鳴潮」「俺レベ」の話はしません。

レッドちゃん
レッドちゃん

おじさんYoutube向いてないのでは・・・?

・・・まぁそんな訳で5月のおじさんの注目ゲーム見ていきましょう。

◆5月7日リリース アウタープレーン
スマイルゲートの新作です。
なので、システムは『エピ7』に似ています。
個人的にこのゲームで一番ネックだった「アニメーションスキップできない問題」
が直近の韓国版で改善されたので、日本でそこそこ成績は良いかも?(わからん)

ただ、僕はそれなりに遊んで、次に紹介する「エバソ」のほうが好きだったので、
多分こっちはちょっと触る程度だと思います。
※別にアウタープレーンが面白くないわけではない

5月29日リリース エバーソウル

今月の僕の本命です。
凄い面白い!・・・ゲームじゃないです。
凄い良いところがある!・・・ゲームじゃないです。
ただただ遊びやすい・・・それだけです。

・・・いや、それかなり重要だと思うんですよね。

最近は開発者の謎の「拘り」でストレスマッハなゲームをよく目にしますが、
エバソは特にそんなことはなく快適に遊べています。

おじさんは仕事で毎日ストレス抱えてるわけなんですが、
更にストレス貰っちゃうゲームなんか遊びたくないわけですよ。マジで。
なのでエバソはそこが良かったです。

そんなわけで気になったらちょっと遊んでみてね!

それと、エバソJP運営はやけに「やる気」を感じるので、
そこも評価ポイントとして高いです。

ちびメフィ
ちびメフィ

リリース前に運営が自分たちで実況動画作ったり、
Xでエバソの呟きしてる人に突然画像送りつけたりしてる運営は「只者ではない」と思うのです。

 

スポンサーリンク
この記事をシェアする
RedGamesをフォローする
RedGamesBLOG
タイトルとURLをコピーしました