2024年3月 注目ゲーム

おじさんの日記

そういえば3月になりました。早いですね。(白目)
そんなわけで今月リリースのゲームで自分が気にしているゲームの紹介です。

■3月8日
ユニコーンオーバーロード(日本/switch)

■3月22日
逆コーラップス:パン屋作戦(日本/steam)

■3月29日
STARSEED(韓国/Android&ios)

今月はなんといっても「ユニコーンオーバーロード」が面白そうです。
・・・というか面白い。

体験版が5時間分できるんですが、非常に面白かったです。
キャラの動きがすごい。見てるだけで楽しい!
ここまで作り込んだゲーム遊んだの久々だなって感じました。
時間とお金が許すなら遊びましょう。
買い切りゲーなのでソシャゲみたいに時間に追われることもないです。

 

「逆コーラップス:パン屋作戦」はSRPGです。

去年に体験版が出たんですが、レスポンスなどが非常によく、
遊びやすかったのを覚えています。
こちらも買い切りのゲームなので、時間があるときに遊ぼうと思っています。
ランモバ遊んでる人は結構このゲームは合うかもしれません。

 

「STARSEED」は美少女AI育成アーバンファンタジーRPGです。
・・・????

どういうゲームかはよくわかりませんが、
AI育成というくらいなので「ユグドラ・レゾナンス」的なこともできるんだろうか?
AIと会話的な・・・?
最近の技術力ならある程度できそうな気がする…。

とりあえずビジュアルは日本人好みですかね?
com2usなので日本にもそのうち来るかもしれません。
・・・というかボイス日本語あるし絶対来ますね。

リリース日に触ってみるので感想などは軽く書くと思います。

レッドちゃん
レッドちゃん

というわけで少し遅くなりましたが、今月のおすすめゲーム3本の紹介でした。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
RedGamesをフォローする
RedGamesBLOG
タイトルとURLをコピーしました