塔が少し改善されたぞ!

鈴蘭の剣

今日はなんと・・・塔の報酬を受け取れる条件が緩和されていました!
やったああああああ!
とはいえ、台湾版を遊んでる人はほぼ居ないと思うので、簡単にどう緩和されたのか説明します。

塔は登った最高階層から1層下に戻されて毎週開始です。
そして10ステージ登ることでウィークリーの報酬をすべて獲得できる仕組みでした。

ちなみに塔は1階層に5ステージあるのでこんな感じです

この画像で説明すると、例えば3-4が最高到達ステージだとすると、
翌週は2-1から開始で、3-5までクリアするとウィークリーの報酬が全て取れました。
※3-5クリアで進まなければ翌週はまた2-1から開始
ちなみにウィークリーの報酬は塔の最高到達階層でちょっとだけ違うだけです。
(まじで誤差レベル)

・・・この話を聞いて気づいた方いると思うんですが、この仕組み結構ポンコツです。

例えば、9層(難易度かなり高め)まで一気に登ったとします。
そうすると翌週は8層(8-1)から開始なわけですが、
9-5までクリアしないとウィークリー報酬が取れなかったわけです。
まぁ当然これくらい登ると難易度高いので、手動で泣きながらやるしかないわけです。
(毎週ルールが変わるので、ルール次第では手動で数時間ガチでかかる)

逆に塔を全然登ってない人は、
低階層を毎週ニコニコしながらオート放置でクリアできる訳です。

間違って僕のように自分の限界まで登ってしまってからこの仕組みに気づいた人は大変です。
 ↑ 今回の記事で一番言いたかったこと
もう最高階層は記録されてるので下げることはできません。
毎週泣きながら数時間かけて10ステージクリアしてウィークリーを終わらせるしかなかった。
それが今回10ステージクリアではなく、5ステージクリアで良くなりました。

やったあああああああばんざーーーーーい!!

・・・いや確かに改善されたんだけど、この仕組み根本的におかしい。
(もしくは報酬設計)
多分俺はこの仕組みのまま日本に来たら塔の攻略動画は
「登らないことが攻略」と確実に言ってしまう。

まぁ多分根本的な仕様変更に時間が掛かるから、
一時的に条件緩和してお茶を濁してる気がします。多分・・・

ちなみにこれだけ見るとちょっとヤベェゲームと勘違いされちゃうかもですが、
普通に面白いし、運営のやる気とかはちゃんと感じられるので大丈夫ですよ!
ごめんね!変なことばかり書いてごめんね!
でも・・・この塔の仕組みは毎週僕泣いてるんで許してね!!!

レッドちゃん
レッドちゃん

今度は鈴蘭のちょっと良いとこ話してみたい…

スポンサーリンク
この記事をシェアする
RedGamesをフォローする
RedGamesBLOG
タイトルとURLをコピーしました